2011年10月14日

無駄遣い

ペット用品売り場に行くと、なんか楽しくなって、意味もないのに、買ってしまったもの。
「育ての親セット」ナチュラルペットフーズ(株)のものです。
IMG_1702.jpg
雛に粟玉を与える時に使います。・・・って、もう雛の時しか使わないのに・・・。と、試しにこれで挿し餌をしてみたら、スプーンより食べてくれました。でも、スポイト風なのが付いていますが、慣れるまで、かなり使い難い・・・です。
IMG_1703.jpg

ニックネーム そらまめ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

人見知り?

まだ、飼育係を認識していないようです。寂しい .・゚・(ノд`)゚・.

IMG_1590.jpg
ニックネーム そらまめ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

:゚エッチー+(u_u*).:ポッ+

むりやり出したら、こんな事に・・・IMG_1604.jpg

ありえない体勢
IMG_1606.jpg

あの・・・
IMG_1607.jpg
IMG_1609.jpg

あれ (*´∀`*)なぜ?
IMG_1611.jpg

捕まえたー!!!
IMG_1619.jpg
ニックネーム そらまめ at 19:55| Comment(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

まだ、引きこもり中。

環境が変わったからなのか、寒いのか、引きこもり中です。
でも、ウンチをする時だけ、後ろを向いてお尻だけ出して、基本、外でします。狭いのに、器用です。身体が柔らかすぎる (?_?)

IMG_1512.jpg

飼育係に似て、人見知りかな〜 (/ω\*) ハジカシー
IMG_1535.jpg
ウンチですけど (?ω?)

ニックネーム そらまめ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

名前決定。

きゅーちゃんです。
よーやく決定しましたが、以前飼っていたインコたちの愛称がつい出てしまい、固定していなかったりする。ブルボちゃんも迷うよね。
ニックネーム そらまめ at 20:25| Comment(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

「幸せになるペットの名前占い」

いま、この本を読んだら、更に、ドツボ。悩み中・・・。
「あなたの願いをかなえてくれる、ペットの名前数」「飼い主とペットの相性が良くなる名前がわかる!」とあるように、
どうしても、飼い主主体で、名前も、考えてしまいがち。
でも、もう存在だけで、幸せを運んでくれていると思うのです。

幸せになるペットの名前占い
洋樹
角川学芸出版
売り上げランキング: 436065



ニックネーム そらまめ at 20:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

名前はまだない Σ(゚Д゚;)/

名前は、まだ確定してません・・・ m(;_;)
仮名でいろいろ呼んでいますが・・・。
というのも、ボタンインコは、見た目では雄雌の判断は難しく、卵を産むかどうか?ということで確定するらしい。。。 ( ̄^ ̄ ;)ウーン

なので、名前が付けづらい!!!

けど、どうも、言動や体つきが女の子っぽいんですよね〜。

IMG_1519.jpg
あの、何か (・ ・?)
ニックネーム そらまめ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ボタンインコがやってきたー ヽ(*´∀`)/

3年前に不慮の事故で、同じブルーボタンインコ(女の子)を亡くして以来、ぽっかり空いた日々。いないことに慣れたのですが、
やっぱり、鳥さんが q(●^ー^●)p スキッ☆.:゚+

で、色んな人のブログや、本を読んでいるうち、また飼いたくなってきて・・・。

でも、なかなかペットショップに、ボタンインコは売っていない、まして赤ちゃんは・・・そもそも、毎日ペットショップに行けないし、だいたい、近くに店はない・・・ネットショップ通販か !?と思ったけど、なんか怖くて・・・と言っているうちに、早3年。

それが、ご縁があって、今日、ペッショップから中雛を買うことが出来ました。

一匹しかいなくて、必然的にこの子になりました。
いい子だといいんですけど (。-`ω-) んー

こんな箱に入ってきました。
IMG_1523.jpg

来て、直ぐの写真です。
(=´ー`)ノ ヨロシク〜
IMG_1506.jpg




ニックネーム そらまめ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。

はじめましてです。

ブルーボタンインコとの生活を中心に、飼育係りの気ままな日々をつらつらと綴るブログ、です。
宜しくお願いします (o*。_。)oペコッ



ニックネーム そらまめ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする