2012年08月03日

新居 HOEI 小鳥用てのりかご ミレニアムてのりピンク

ちょっとだけ大きな鳥かごに変更しました。前回と同じHOEIのもの。
前のはボタンインコには手狭な事と、屋根部分が飛び出ていて、おっちょこちょいなママンが、何回もひっかけて怪我したので、買い替える事に。

店員さんのお薦めで、「HOEI 小鳥用てのりかご ミレニアムてのりピンク」に決定。受け皿がブルーなのもあったのですが、そっちは塗装していなくて、錆びやすいといわれたので、ピンクに。女の子だからいいか〜 (*´∀`*)

これの良い所は、ワンタッチ式で開閉できる大型の正面扉は階段として使用できるスライド式フンキリ付きなことと、引き出しのないタイプで、ケージをとって底の丸洗いが可能な所。つまり、鳥をカゴに入れたまま、底だけ洗う事が可能なのです。旅行用に鳥のトラベルキャリーにもなるみたいだけど、それだと、ボタンくらいだと、ちょっと大きいです。

難点は、水受けと餌入れが並列しており、その開閉口が大きく、餌変えしたりすると「するっと」出てしまうこと。
前のカゴは手だけ入れて、きゅーと戯れる事が出来たのになー(鳥かごの中ではきゅーは大人しく、なすがままになっていた。)

サイズ:幅320mm奥240mm高360mm

ニックネーム そらまめ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする