2012年09月30日

お気に入りのカップ

「水、はいってません〜 (#゚Д゚)凸」
IMG_4154.jpg

「ちんちん」と、くちばしで叩いていますね。
IMG_4155.jpg

ニックネーム そらまめ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

夏の名残り

扇風機・・・まだ置いています。
ま、きゅーにとっては、止り木扱いですね。
IMG_4119.jpg

「あらよっと」
IMG_4121.jpg
ニックネーム そらまめ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

進化

前回紹介したのは、チョコレートの包み紙に大好物、粟穂をいれていましたが、紙でも分かるようになってきました。
でも、すぐには粟穂が入っていると、分からないみたいですけどね。

「あの、ゴミのようなものは、なんですか〜?」
IMG_4103.jpg

「もちかして・・・」
IMG_4099.jpg

「無我夢中」
IMG_4110.jpg
ニックネーム そらまめ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

チョコレートと粟穂入りキャンディ (?ω?)

前回紹介した「インコを幸せにするためのおもちゃ・アイデアブック」
この本に載っているなかで、簡単に出来るもの・・・といえば、おもちゃ作りのはじめの一歩として一番最初に紹介してある「キャンディ包み」。フードを折り紙に包むだけ。なんですが、試しにやってみたら、なんのこっちゃという感じで無視。そこで、透明なチョコレートの包み紙ですると、このとおり。突進してきます。
直だと、飛び散る範囲がスゴいし、食べる事が少し複雑になり、お互いに余裕が持てるかな?
ビニールをかじるのも、大好きですしね。いまや、チョコレートの包みだけで分かるようで、一口チョコを食べていると、怖い事も。

チョコレートと粟穂
IMG_2735.jpg

IMG_2759.jpg

IMG_2774.jpg

IMG_2786.jpg

IMG_2792.jpg
ニックネーム そらまめ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

「インコを幸せにするためのおもちゃ・アイデアブック」/ 青木 愛弓 蜂巣 文香

この本は、インコの生活をより充実させる方法の1つとして関係の薄かった採食時間を延ばすエンリッチメントに光をあて、飼い主とインコか楽しく取り組めるおもちゃのアイディアを紹介ています。
が、結構、時間と材料と技術が必要なものが多くて、しかも、大型インコ向きのおもちゃが多くて・・・ハードル高し Σヽ(>д< ;)ノ・゚



ニックネーム そらまめ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする