2012年10月21日

いつものごはん。

きゅーのごはん、基本は、ダイソーの「鳥のエサ〈ムキエサ〉250g」

ムキアワ・ムキキビ・ムキヒエ・皮付きシード・ボレー粉が入っています。100円で、優れものですね (=^▽^=)

IMG_4141.jpg

安上がり〜助かってますよ、きゅー ヽ(*´∀`)/

IMG_4228.jpg

「これしか、ないからだっつーの (#゚Д゚)凸」

ニックネーム そらまめ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

きゅーの写真集?

別ブログにも書いているのですが・・・、(http://map365.seesaa.net/)

IMG_4171.jpg『フォトブック/文庫サイズ』完成品、届きました!
株式会社DNPドリームページさんの、フォトブック「ポータブル20ページ」無料クーポンを使った無料体験モニターで、完成した原稿データを送ってから、一週間程度で届きました。
思ったより、薄かったですが、大満足です。自費出版したみたいで、なんかスゴい人(作家さん?写真家?)になった気分になりましたよ。
ただの自己満足ですが・・・。
いい記念になりました!
本格的に作ってみたい気もしますが、なかなか、良い写真が撮れず・・・なのです .・゚・(ノд`)゚・.
ドリームページサイト:http://dreampages.jp/
ニックネーム そらまめ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

お気に入りのカップ

「水、はいってません〜 (#゚Д゚)凸」
IMG_4154.jpg

「ちんちん」と、くちばしで叩いていますね。
IMG_4155.jpg
ニックネーム そらまめ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

夏の名残り

扇風機・・・まだ置いています。
ま、きゅーにとっては、止り木扱いですね。
IMG_4119.jpg

「あらよっと」
IMG_4121.jpg
ニックネーム そらまめ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

進化

前回紹介したのは、チョコレートの包み紙に大好物、粟穂をいれていましたが、紙でも分かるようになってきました。
でも、すぐには粟穂が入っていると、分からないみたいですけどね。

「あの、ゴミのようなものは、なんですか〜?」
IMG_4103.jpg

「もちかして・・・」
IMG_4099.jpg

「無我夢中」
IMG_4110.jpg
ニックネーム そらまめ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

チョコレートと粟穂入りキャンディ (?ω?)

前回紹介した「インコを幸せにするためのおもちゃ・アイデアブック」
この本に載っているなかで、簡単に出来るもの・・・といえば、おもちゃ作りのはじめの一歩として一番最初に紹介してある「キャンディ包み」。フードを折り紙に包むだけ。なんですが、試しにやってみたら、なんのこっちゃという感じで無視。そこで、透明なチョコレートの包み紙ですると、このとおり。突進してきます。
直だと、飛び散る範囲がスゴいし、食べる事が少し複雑になり、お互いに余裕が持てるかな?
ビニールをかじるのも、大好きですしね。いまや、チョコレートの包みだけで分かるようで、一口チョコを食べていると、怖い事も。

チョコレートと粟穂
IMG_2735.jpg

IMG_2759.jpg

IMG_2774.jpg

IMG_2786.jpg

IMG_2792.jpg
ニックネーム そらまめ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

お誕生日おめでとう!?

今日は、誕生日だと思われる日なんですが、特に何もしませんで・・・ (〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+

いつも通りのきゅー。
ステックシュガーを見つけて、早速、破っておりますね。
IMG_3718.jpg

「なにか?」
IMG_3721.jpg
ニックネーム そらまめ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

黒瀬ペットフード サクサク野菜サラダ

この種類は何種類かあり迷いましたが、生のお野菜をまず食べないし、カラフルな見た目でこれを買ってみました。
とうもろこし。にんじん・かぼちゃ・ホウレンソウ・トマトの栄養をそのままにフレーク状にしたもの、らしいです。
小鳥全般・リス・ハムスターなどにも、OK。

きゅーにも、ちびちび、与えていますよ〜。

IMG_3813.jpg
25g。チャックがついているのがポイントです。
ニックネーム そらまめ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

ハッピーホリデイ カスタムラックス アシスト

雛の時にペットショップから貰った「ひなどりの餌」が無くなったので、これを購入。栄養補助飼料ですね。
パッケージに「あなたのペットは良い食事をしていますか ?」 ┣¨キ…Σ(゜△゜〃;)
きゅーは、雑食も甚だしいからな・・・。
塩土もボレー粉も与えていないし・・・。

「消化されやすいアルファー化でん粉や高品質のタンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルなど、バランス良く配合」されているとの事。
ほほぅ…。( ̄ー+ ̄) ニヤ…
小鳥だけでなく、ハムスターにもOKらしい。

「さし餌の場合はぬるま湯で柔らかくして、ひとりで食べれるなら、通常の餌とは別にして与えてOK」とありましたが、少〜しの湯で浸したものをスプーンで食べさせています。(自分でも食べられるっーの。byきゅー)


ニックネーム そらまめ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

お上品??

きゅーちん、パソコンに見入っていますよ〜

IMG_3699.jpg


横座りしてお上品にしているように見えません?

IMG_3697.jpg

「女の子だもん!?」
ニックネーム そらまめ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする