2012年12月23日

鳥さんたちのカレンダー

100円ショップで買いました!

鳥さんのだけ残っていました。個人的には ラッキ━━━゚+.ヽ(*≧▽≦*)ノ.+━━━ ッ!!!
IMGP0096.jpg

表紙もないし、紙質も薄いし、インクのノリもイマイチ。
でも、このカゴのデザインと、どの月も外れがない鳥さんたちに、ノックアウト。
なにより100円!ビバ、100円ショップ。

ボタンのページもありましたよ。
IMGP0097.jpg

ニックネーム そらまめ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

株式会社スドー コンビネーションフィーダー

これ、コンビネーションフィーダー、いわゆる、小鳥用自動給餌器&水飲み器です…(´∀`lll)

IMGP0038.jpg

水飲み器がすぐ、餌などで汚れたり、イライラする時は、これをガタガタとスゴい音で振動させて、水浸しにする奴なので、たまーに、汚いのに、ここで水浴びをするし・・・ (;´д`)トホホ…

なので、コレを買ってみました。お出かけの時も安心という製品なんだけどね。
ちなみに、みずのみきと打つと、水野美紀となるので、イライラしました。

しかし、我が家のカゴのサイズには入らず・・・無用の長物となりました。ああ、無駄使い (; >_<)ノ[壁]
ニックネーム そらまめ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

羊毛フェルト オオルリ 完成!

フェリシモのさくさくニードルの会で、何回か頼んだものの内の1つがようやく完成しました ε=(>ε<〃)

ボタンインコが欲しかったのですが、なかなか来ず、第二希望のオオルリが届いた所で、継続ストップしてしまいました。
今、ネットで見ると全然違う種類の鳥たちになっていました。
ボタンインコカムバーック .・゚・(ノд`)゚・.

IMG_3713.jpg

IMG_3715.jpg

何と言おうと、オオルリです・・・。
初心者の割には、どうなんだろう・・・。
足が難しくて、体が重くて支えきれておらず。大失敗です。
現在、セキセイインコに挑戦中です (*`へ´*)bIMG_3815.jpg
ニックネーム そらまめ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

タカラトミー まねっこピーちゃん そらっピ

タカラトミーのまねっこピーちゃん「そらっピ」が、我が家には、います。
電池が切れてから、全く使っていませんが。。。
きゅーだけで、うるさいので …(´∀`lll)

まねっこピーちゃん そらっピ
タカラトミー (2011-03-24)
売り上げランキング: 1356

⁃ ほかにも、もりっピとおはなっピがいます。
まねっこピーちゃん もりっピ
タカラトミー (2011-03-24)
売り上げランキング: 768

まねっこピーちゃん おはなっピ
タカラトミー (2011-03-24)
売り上げランキング: 2388


ニックネーム そらまめ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ルームフレグランス AROMA LIFE Sleep

IMG_2850.jpg天然精油100%使用です。ゼラニウム・ラベンダー・ローズマリー・オレンジと、個人的には大好きな香りばかり。でも、自分ではまずブレンドして使わないので、意外な組み合わせだったりで、それが、市販のもの(プロですからね。)の良さですね。これは、すごく香りが広がります。仄かな香りでクドくないんです。リラックス!!!!!という香りです。ただ、個人的には、ローズマリーは活性化するので、ちと、眠りにつき難い気も。

ちょっと、ビンのデザインが好きではないんですが、青のガラスって好きですね。パッケージのような青ならベストだったのですが、実際は、藍紺色で、地味なのが σ(^_^;)
しかし、人間って、嗅覚は鋭くなくて、すぐ慣れるんですよね。部屋に入った一瞬だけふわーと香って、おしまいというか。そうしないと、逆に脳が疲れるんだと思うんですけどね (*´∀`*)

アロマテラピー検定1級を持ってるのに、ペットにも生かしきれていないそらまめでした (; >_<)ノ[壁]
IMG_2929.jpg
遊び道具になっていますね・・・
IMG_2938.jpg
ニックネーム そらまめ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

手帳用シール/ステッカー【ラブバード】

可愛過ぎる〜 (*´Д`*) 〜

手帳用シール/ステッカー【ラブバード】 82023-006
ミドリ/デザインフィル
売り上げランキング: 7174


ニックネーム そらまめ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

P-WORK/ふせん・ミニマーカー/ダイカット インコ

可愛いもの見つけたので、紹介します。
可愛くて、使えぬ(/_<。)


ニックネーム そらまめ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ハマナカ 羊毛フェルトキット「セキセイインコ」

店頭で見かけただけです。
「ボタンインコ」があれば、即買いしたでしょう。



あっても、作れるかしらん (。-д-。)ゞヘヘ…
IMG_2650.jpg
ニックネーム そらまめ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ブルーチェック柄スケジュール帳

スケジュール帳の準備の時節ですね〜セリアで購入しましたp(^ o ^)q
IMG_1373.jpg
何種類か出ていましたが、そらまめは、コレ。
チェックに目がないのです★
布製なのもいいし、あと、月間ダイアリーに週間ダイアリーもあるんです。
それと、薄いのが何よりです。
これが100円なんです!!!
でも、100円たるゆえんは、布が切りっぱなしなこと、二色刷りなこと(地味です)、ぴっちり2012年しかないこと。
普通、前後あるんですけどね σ(^_^;)
ニックネーム そらまめ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

3coinの鳥雑貨

ちっょと前に購入したもの。
何種類かあったのですが、これが一番可愛かった q(●^ー^●)p
並んでいる姿が可愛いので、そのまま飾っています。
鳥かごも売っているので、一匹ずついれても良さそう。
IMG_1066.jpg

後ろ姿もラブリー (●‘ヮ‘)
IMG_1067.jpg
ニックネーム そらまめ at 22:30| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする